2020年03月10日

はじめに+簡単なお知らせ

English Articles here!
あなたは

肩幅広い?

背中広い?

肋骨(アンダーバスト)が太い?

骨盤が高めで肋骨と近い?

体形が逆三角形?

寸胴体型?

バスト大きめ?

どれもNOだったあなたには、参考にならないブログです。

どれか1つでも当てはまり、悩んでいる人向けのブログです。
私も悩んできました!
でも、今度は悩みではなく、楽しさに変えようと思い、このブログを立ち上げました!

華奢で、肩幅が狭く、胴が長くて、下半身太りの洋ナシ体形の女性は多いですね。
世界中の女性をみたとき、一番多いのは、洋ナシ体形らしいですが。
とはいえ、全体の1割〜2割が逆三角形です。
私も最近それに気づいて、少し気が楽になりました。
自分が気づいたこと、研究してわかったことを、
同じ悩みを抱えている人たちと共有できたらなと思っています。

ムキムキマッチョ男の逆三角形体形じゃないですよー。女性用ブログです。


logo.jpg

2014年3月30日更新:目次作りました。
2014年4月23日更新:コメント入力の際にエラーができてしまうトラブルがありました。エラー修正をしましたが、過去にコメントを入れようとしていた方々、大変失礼しました。
2014年5月1日更新:目次に最新記事を反映させました。
2014年6月5日更新:目次に最新記事を反映させました。
2014年7月14日更新:今月頭に体調不良で休んでいましたが、今日から復活です。実験的に更新時間をしばらく18時にしてみます。

※ブログ記事に含まれる着衣画像、イラストはすべてかたはばひろみの著作物です。転載は禁止です。著作物の転載行為は、複製権侵害、公衆送信権侵害です。


問い合わせ、応援、ブログで公開したくない疑問はkatahabahiromiアットexcite.co.jp(アット=@)まで。
知り合いに「洋服のオーダーメイド」「ブラジャーのオーダーメイド」を行っている人たちがいますが、これらについての問い合わせもメールでお願いします。
posted by かたはばひろみ at 19:51| Comment(6) | ブログについて Blog Info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント入力テスト
Posted by かたはばひろみ at 2014年04月23日 22:36
デザイン大幅変更しました。
Posted by かたはばひろみ at 2014年04月27日 17:08
はじめまして。たまたまこちらのブログを見つけました。
現在中3の娘がおります。
彼女は肩幅と背中が広く、
肋骨太く、
骨盤が高めで肋骨と近く
体形が逆三角形の寸胴で
バスト大きめで悩んでおります。
大変大変参考になるお話ばかりで心の底から感激しました。
これからもずーっと娘のバイブルとさせて頂きます。
(娘は幼い頃から続けている水泳を辞めたら肩幅が狭くなると思っております...)

 
Posted by のりのり at 2014年06月16日 18:47
のりのり様
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
娘さんの心中、すごくわかります!!
ですが…たぶん、骨の部分は狭くなりません。

肩幅広いほうがかっこいい!おしゃれの幅が合って羨ましい!と世間から思われるように、肩幅広い女子の地位の向上も狙っております。お嬢様が「肩幅広くてよかった!」と思えるようになるよう、世の中を変えたいです。というか、変えます!

学生さん向けのファストファッション系の服も今後ブログに取り入れていく予定ですので、今後ともよろしくお願いします。
Posted by かたはばひろみ at 2014年06月16日 19:27
はじめまして
当ブログを知り 目からウロコの連続です。 なぜ、自分はこんなにも服が
似合わないのか?
入るのにイメージと違う。
ハンガーにつられた洋服は素敵なのに
自分が着ると肩の位置が違う、
バランスがおかしい。
などなど、、。
骨格レベルの話しなど
かなり思い当たるところだらけです。
ってか、ビンゴです。
華奢な女性に憧れているのは
変わりませんが、自分の持ち味が
活かせる可能性をヒロミさんの
おかげで見いだせることができました! これからも楽しみにしています。
Posted by マシュマロ at 2014年08月19日 01:55
マシュマロ様

コメントありがとうございます!
ハンガーやマネキンレベルでは素敵な服でも、自分で着てみるとがっかり!という服が多いですよね。

モデルさんのような平べったい、細い体形は服を着こなすうえで理想的だとは思いますが、それだと服が一番目立ってしまうんじゃないか。自分らしさ、自分の良さを一番生かしてくれる着こなしを実践する方がいいんじゃないかと思っています。

個人や読者モデルさんのやっている「ファッションブログ」にはない、お世辞にもモデル体形とは言えない管理人の写真を絶賛公開中ですが、参考になったと言っていただけて本当にうれしいです。やりがいがあります。

これからも不定期更新ですが、よろしくお願いします。
Posted by かたはばひろみ at 2014年08月29日 17:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。