2014年03月19日

商品レビュー コンフォーティスブラ


初めて商品レビューをやってみようと思います。

商品名 「コンフォーティスブラ」


入手方法 家族が欲しがってたので、ついでに買ってもらった。
コンフォーティスブラに対する感想
ワイヤー なし
モールド なし
カップ なし
生地 薄い
伸縮性 高い
透け感 あり

サイズ感


アンダーの表記が大きいですが、伸縮性が高いので、たとえばアンダーが75の人がLサイズ(目安88−92)をつけてもぶかぶかということはありません。

コンフォーティスブラのレビュー
平置きすると、アンダーは60センチくらい。Lサイズです。

平置き状態での寸法
コンフォーティスブラの口コミ


コンフォーティスブラ Lサイズ

着用感


上からかぶって着用すると、バストの上部から押し付けられている状態になり、非常に不愉快です。
コンフォーティスブラ 着用の感想

バストが大きい女性は、上からかぶった後、バストをつかんで持ち上げ、ブラジャーの上部に収納すると、バストトップの位置が上がります。
up
ですが、これをすると、今度はバストトップが押し付けられているような感じになります。

好みの問題だと思いますが、持ち上げずにいると、バストが垂れそうなので、私は持ち上げて着用しています。

カップが独立しているわけではないので、基本的に胸にロールケーキが一本あるような状態になります。
ドレスやワンピース、Vネックのシャツを着た時の見た目は△です。お肉を背中から寄せて、持ち上げたとしても、ゴムの伸縮性がよすぎるので、時間をかけてうにょにょにょーんと離れた位置に戻っていきます。ホールド力はありません。

ブラジャーの中にパッドを固定するためのポケットがあるわけでもなく、パッドを入れてバストトップの透け予防として使うこともできません。ずれます。(キャンペーンで得た付属品のパッドはほとんどずれませんでした)


色合い


平置きの写真は白、着用時の写真はベージュです。
日本人の黄色の強い肌色とはなじみません。
欧米人の白っぽい肌を想定しているようです。
黒いブラのほうが、響きにくいです。
(黒とベージュの着用回数が多かったので、寸法は1、2回しか着用していない白で測っています。)


使用感


ノーブラよりはましですが、これで階段を降りるとき、やや揺れを感じます。
スポーツブラの代用品にはなりません。

とはいえ、3色セットでお手ごろな値段ですので、1個8000円のブラジャーと比べてはいけません。

大きいバストの女性が寝る時用のものを選ぶなら、バストのトップサイズを基準に選んだほうがいいです。
アンダーの緩さを懸念して、本来欲しかったサイズの1個下を選びましたが、ゴムの伸縮性の関係で、バストトップに対する締め付けというか、押し付けられている感じがちょっと気になります。

締め付けが苦手な妊婦さんや、体調不良の女性は、商品説明の「アンダーの目安」を参考にせず、LサイズかLLサイズがいいと思います。



出掛けるときにつけるブラとしてどうかというと、★★☆☆☆と言わざるを得ないですね。
バストのきれいな形を見せたい人にとっては、★は1つか0かも。
ワイヤーブラ、ストラップやバンド特有の締め付け、つけ心地が嫌い!という人は評価が高まるかも。

寝る時用ブラジャーとしての評価は★★★★★です。お安さも含めて。
寝る時用の高級なブラを買うよりは、こういうブラのほうがいいと思います。
病気療養中で、家で絶対安静だったとき重宝してました。


正規品で3枚約6000円です。

タグ:ブラジャー
posted by かたはばひろみ at 19:00| Comment(0) | [レビュー] インナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。