2014年04月06日

ワコールのブラ スタディオファイブは大きかった・・・

百貨店向けのワコールブラ・Studio Fiveのブラジャーを試着してきました。
昨年、SaluteのHカップ、Rui GlamourousのJカップを最後に、「日本のブラ」を諦め、海外ブランドに乗り換えたかたはばひろみです!
んが〜、試しに「大きいバスト専用に開発された」と言われているワコールのStudio Fiveをつけてみたところ、驚愕しました。

なんと、サルート、パルファージュに比べて1カップ・2カップくらい大きめサイズです。
アンダーの食い込みも少なく、非常につけ心地がいい。

実感として、
フルカップ=ワイヤー幅狭め(ドダイセマミさん向け
3/4カップ=ワイヤー幅広め(ドダイヒロコさん向け
で、同じスタディオファイブでも、シリーズによってフィット感がガラッと変わります。

下着姿が非常に多いので、トップページで見られるのは恥ずかしい!
ってことで、Read moreで詳しく書きます。(モバイル版は関係ないですね)
まず、サルートのブラの着用姿です。これは75Hでした。

salute75H.jpg
あふれてます。

ワイヤーもバストの上に乗っちゃっています。
salute_side.jpg
何よりも、カップとワイヤーからバストがあふれ、ブラジャーが倒れています。
ワイヤーのUの下の部分も、体に食い込んでいて痛いです。

明らかにサルートではHカップではないですね。

で、次はスタディオファイブ。3/4カップ。
こちらは75Hと(理屈の上では)、同じボリューム感の「80G」です。
なんと、あふれなーい。

IB4151

横からだと
IB4151

ワイヤーはちょっとわかりにくいですが、若干バストに乗っているくらいです。
(はい、私もドダイヒロコです。
ただ、私は土台が日本基準に比べてかなり広いです。ワイヤーがバストに乗ってしまうと、時間の経過とともに痛みが強くなります)



百貨店向けの高級ブランドですので、取扱いのある店舗の店員さんはきちんと教育がされていて、いろんなブラジャーを心行くまで試させてくれました。ワイヤー幅の広いものを探していることを伝えたら、ちゃんとお勧めを探してきてくれました。

ですが、百貨店向けなので、それなりのお値段です。

とはいえ、ボーンがしっかり入っているので、バストのサポートが半端ないです。
スタディオファイブは、大きいバストの人向けのブラジャーブランドなので、いろんなところで心遣いを感じます。
肩紐も幅が広いため、肩への食い込みを感じず、非常につけ心地がいい。
ブラジャーバンドも無駄なボーンが入っておらず、シームレスでとてもジェントル!


バストが大きすぎる
もう市販のブラは小さくて入らない
海外ブラはかわいくない
英語のサイトから個人輸入するのが面倒くさい
オーダーは高い、時間がかかっていや
やっぱり試着してから買いたい

という人は、ワコールのスタディオファイブが最後の砦になると思います。
ほかのブラジャーのFGHカップに比べて、スタディオファイブのブラジャーは大きめです。

ちなみに、フルカップブラだとこんな感じです。
IB3142

IB3142

フルカップは、3/4カップに比べて、ワイヤー幅が狭く、カップが深いので、ドダイセマミさん向きです。
フルカップのバンドは、シームレスですので、5センチしたのアンダーのもの(75センチ)をつけても、こすれて痛いということはありませんでした。
sffcband.JPG

私の場合は、ワイヤーがバストに思いっきり乗ってしまうので、フルカップは避けたいのですが、ドダイセマミさんはスタディオファイブのフルカップで、小さめのアンダーにするといいと思います。
(アンダーが大きいものは、ワイヤーも広くなります。
例えば、アンダー80のGカップよりも、アンダー75のHカップのほうがドダイセマミさん向きです)

比較
3/4カップとフルカップの比較です。
同じカップ表記でも、
フルカップのほうが高さがあり、幅が狭め。
3/4カップのほうが高さが出ず、幅が広めです。

今回試着させてもらったのは、主に1つ前のシリーズです。近々新しいデザインが出るそうです。
現在、ワコールのサイトはダウンしているため、商品紹介リンクは「京都発インナーショップ白鳩」につなげています。

3/4カップ=IB4151→Hカップ楽天リンク F・Gカップ楽天リンク
フルカップ(ピンク)=IB3142→Hカップ楽天リンク F・Gカップ楽天リンク Hカップ インナーショップ白鳩 F・Gカップ インナーショップ白鳩
フルカップ(グレー)=IB3151→Hカップ楽天リンク F・Gカップ楽天リンク
です。

海外ブラと比較すると、GカップはUKサイズでGカップ。HカップはGG〜Hカップかなという感じです。
スタディオファイブのHカップが小さく感じる人は、これを基準に海外ブラを購入してください。(UKのHか、HHから始めるといいと思います)
ややこしいですが、ほかの日本の多くのブラジャーは、Hカップ、IカップがUKサイズのFFカップくらいです。
posted by かたはばひろみ at 12:00| Comment(0) | [レビュー] インナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

