2014年04月12日

肩幅が広い女性に合うブラ、合わないブラ

アクセス解析を見ていたら、「肩幅広い ブラジャー」といったキーワードで検索してかたはばひろみのブログを訪問してくれる人も多いみたいなので、今回は「肩幅が広い女性のブラジャー選び」について語ります。

ブラジャーの選び方にはいろいろコツがあり、アンダーとトップを測って「基準点」を見つけたうえで、試着を繰り返して「着地点」にたどり着き、それでもどんなブラジャーも合わない気がする!と思ったらブラジャーではなく、自分のほうに工夫が必要な要因があったり、そもそも基準点のアンダーが合っていないのかも!と思い至ってみたり・・・

(色が変わっている部分は、各テーマに関する記事に飛びます)

それでもなーんかしっくりこない!と思うカタハバーさんたちにおすすめしたいのは、「肩幅基準でブラジャーを選ぶ」ことです。
まず、肩幅が広い女性は、自分の体に合うはずのブラジャーをつけても、合わないことがあります。

まず、合いにくいブラジャーはこのような、ストラップがカップの中央部分から伸びているブラです。
肩幅広いと合わないブラ

そもそも、ストラップのだいぶ外側に肩が位置しているため、下着姿になっても様になりません。
また、フルカップのブラジャーだと、肩幅が広い女性に合う襟ぐりが深いファッションをすると、ブラジャーがはみ出てしまいます。

さらに、バストがそんなに大きい女性でなくても、肩幅が狭い女性は細いストラップのブラジャーを付けると食い込みがきつい感覚を覚えることが多いです。

肩幅が広い女性は、バストの土台も広いことが多いので、やはりフルカップのブラジャーは合いにくいですし、バストが離れている場合も両サイドのカップの中央部分にワイヤーがないものがおすすめです。

以上を踏まえると
肩幅広いと合いやすいブラ

■3/4カップ
■ストラップが幅広
■ストラップがカップの外側から伸びている

ブラジャーがおすすめです。
また、肩幅が広い女性はフロントホックブラも合いやすいです。

特にこのブランドがいい!
というのはありませんが、上記の3つを意識してブラジャーを選んでみるといいでしょう。
唯一、気を付けてほしいのは、上のイラストのブルーのブラジャーをつけ慣れてしまうと、グリーンのブラジャーのようなものを付けた時に、ストラップを必要以上に中央に引っ張ってしまうことです。
ブラジャーのストラップは、ついている個所からそのまま一直線に上に伸びるようにして着用してくださいね。(店員さんがストラップを調整したブラジャーを購入した後、自分でつけるときに、中央に寄せすぎてしまい、ストラップが思いっきり食い込む人が結構います)
ラベル:ブラジャー 骨格
posted by かたはばひろみ at 12:00| Comment(0) | ブラのノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。