2014年05月24日

バストの大きい女性におすすめの水着

胸が大きい女性といっても、いろんなパターンがあるので、細かく場合分けをして、おすすめの水着をご紹介します。
こちらの記事で取り上げた着てはいけない水着デザインは頭に入っている前提です。


基本ルール


バンドゥはバストを支えてくれませんので、よほどの真ん丸バストさんで、ノーブラでもプリンと上向きでない限り避けたほうがいいですよ。

胸の大きさをごまかしたい人向け


くびれがある胴長さんタイプへのおすすめは「ウエストマーク」です。
ベルトのついたワンピースで、くびれに注目させることで、胸の大きさをごまかすことができます。



体形にあまり自信もなく、バストの大きさをごまかしたい!という人はタンキニの着用もお勧めです。
しかも、柄がかなり大きいもののほうがいいです。


ダボダボにならないように、思っているよりやや小さめサイズのほうがいいかも。

どうしてもビキニを着たい女性は、バスト部分に縦線が多いものがおすすめです。


いやらしく見えない程度に胸をアピールして、スタイル抜群に見せたい


濃い目の色のホルターネックがおすすめです。



お尻やヒップとのバランス


同じモデルさんで一目瞭然だったので、この画像を使って説明しましょう。

濃い目の単色は、お尻を小さく見せます。
ヒップ部分に太い横線が着ていると、お尻が横に張り出しているように見えます。

お尻の大きさが気になる女性は、左のような、単色、濃い色のショーツ(ボクサータイプや丈が長いタイプは、逆にお尻の大きさが目立ってしまうので注意)。

お尻が小さい、逆三角形体形は右側のような、ベルトっぽい太い部分があり、ボクサータイプがおすすめです。

つまり、胸が大きく、お尻も大きい女性が、あまり体形が目立たなくしたい場合は

こんな感じにまとめ

胸が大きく、お尻が小さい女性が、全体的なバランスを整えたい場合は

こんな感じでまとめるのがいいと思います。

お尻の大きさをごまかしたい人向け


スカートタイプ、ぴらぴらがあるショーツ、ボーイレッグ、ショートパンツはすべて「お尻を大きく見せます」。普通のパンティ(ショーツ)スタイルのほうが、よりお尻が小さく見えます。

輸入ビキニサイズ


海外の水着の場合、アンダーバストは実寸のアンダーバストを2.54で割った数字(インチ)で買います。ショップにあるサイズチャートを使うと、アンダー75センチの人がチャートを使うと、アンダー85センチになってしまいます。

(一時期、海外ではゴムの伸びが悪いブラジャーが中心だったため、「+10センチルール」あるいは「+4インチルール」というのがあったので、このようなサイズチャートになっていますが、最近ではこの+4インチルール自体、イギリスやアメリカであまり使われていません)

カップサイズのチャートはそのまま使っていいですが(水にぬれるとちょっと伸びてくるので、1カップ小さめのを選んだほうがいいと思いますが)、アンダーに関しては実寸を使ってください。

関連記事


逆三角形体形の女が選んではいけない水着 6種類
誰も今まで教えてくれなかった!肩幅広い女に本当に似合う水着
グラビアアイドルのようなバストの谷間の作り方
水着にも使えるランジェリー洗剤
なぜウエストだけが太いのか、なぜ痩せても胴体だけ太いのか
二の腕だけが太い理由
3分で肩幅を小さくし、腕をほっそり見せる方法
posted by かたはばひろみ at 12:00| Comment(0) | 似合わせ術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。