2014年06月04日

痩せて見える夏用のシャツがほしい!

肩幅が広い人向け&胸が大きい人でも入りやすいブランド「エディバウアー」のウェブ通販限定商品を購入したので、そのレビューです。

っていうか、ブログ開始後初のシーサーブログランキング1000位以上(800台)です!
ありがとうございます!


購入した商品


「トラベックスストライプフレンチスリーブTシャツ」


商品データ


購入した色:ディープインディゴ
購入したサイズ:PM
素材:ポリエステル 52%、指定外繊維(リヨセル) 42%、ポリウレタン 6%


購入した理由


●着やせしたかったから
(袖口の大きいフレンチスリーブは、目の錯覚で肩幅が小さく見えて、縦長効果が出るはず)
●何にでもあわせやすそうなネイビーストライプだったから
●伸縮性がある素材だったから
(若干小さめのサイズでも、胸がきつくならなさそうだったから)
●夏向けの涼しい素材がほしかったから(リヨセルは吸湿性に富む素材です)
●ちょっとエコな気分に浸りたかったから(リヨセルは、木材を特殊な溶剤で溶かして作られる再生繊維で、強度が高いことでも知られますが、溶剤は回収して再利用されるため、廃液が環境中に放出されず、地球にも優しいエコな繊維らしいです)


今年はリヨセル・テンセルが多い


百貨店に入っている服屋さんを一通り眺めてみましたが、今年はリヨセル・テンセル率が非常に高いです。「着ていて蒸れにくい」ということで、多くのブランドが使用しているようです。
(それとも商社が頑張ったのかな?)


商品画像


ハンガーにかけるとこんな感じです。
トラベックスストライプフレンチスリーブTシャツ
テロン?ツヤ?っとした肌触りです。リヨセルが混ざっているので、独特のハリや弾力性(反発性)があります。

結構伸びます。

PMサイズは:バスト99cm、身丈63.5cm
という風に書いてありますが、伸びるので、(バスト100センチオーバーの私でも)バストがきついとは感じませんでした。

これをかたはばひろみが着用するとこんな感じになります。
胸が大きい人や肩幅が広い女性がフレンチスリーブを着るとこうなる

背中はこんな感じになります
エディーバウアーのレディースシャツを背中側から

たいていの服は胸に引っ張られて、背中側で生地がすごく余るのですが、これは伸縮性があるせいかそんなに気になりませんでした。

シャツの右下にポケットがあります。
エディーバウアーのレディースフレンチスリーブシャツ
リップ、目薬とか、そういう感じのものが入りそうですが、スマホは入らなさそうです。
エディーバウアーの店舗で聞いてみたら、
「伸縮性があるので、ヨガウェアとしてもお勧めですし、ロッカーの鍵とか入れるのにちょうどいいんですよ」
というお返事をいただきました。

内部の縫製ですが、ここ以外はとてもきれいでした。
エディバウアーの服の縫製と品質
中国製としてはクオリティ高いんじゃないかな。
(商品によって中国以外の国で作られている物もあります)

身丈がもう少しあったほうがいい気がするので、PLでもよかったかなぁという気がしましたが、あまりダボダボでも様にならないしなぁということで、PMでまあまあ満足です。
胸が大きい女性が服を着ると太って見えるのかもしれないけれどこれでまあ満足

一緒に購入したのはエディバウアーのレザーベルト

これの黄色です。

スポーツウェアとしてジャージパンツでもいいと思いますが、ベルトを追加してシティカジュアルにしたり
小物で印象を変える

スカートやキュロットと合わせてみてもいいかもしれません。
小物で印象を変える
小物で印象を変える


ちなみに、リヨセル素材は摩擦に弱いので、ちゃちゃっと短時間で洗うのがいいみたいです。


全体評価


満足度は高いです。最初封を開けた時は、「なんじゃこの安っぽい素材感は??」と思いましたが、世の中の伸縮性のある夏物(パンツ&シャツ類)を見てきたら、リヨセル素材が多かったです。なので、このシャツを着ている私だけがずば抜けて安っぽい恰好になるわけじゃなさそう。

独特の光沢感や手触りになれてしまうと、着用時はすっきりさっぱりなので、不満はゼロになりました。

ストライプがV字になっていて、着やせ効果があるため、到着から2週間程度ですが、結構着ています。
(写真では中にCleo by Panache 32GG Nude Juna Balconette Braを着用しています)

<公式>エディー・バウアー オンラインストア 初夏の新作入荷


関連記事


エディバウアーの春コート(梅雨用に防水コート使えるかなって気がしてきた)
posted by かたはばひろみ at 12:00| Comment(0) | 似合わせ術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。