2014年06月15日

胸が大きい女性向けスポーツブラ

大きいバストの女性がスポーツブラを探そうとすると、結構大変ですよね。日本国内のブラジャーでは小さすぎる!という人もいると思いますので、輸入ブラを検討している人向けに、海外サイトやブロガーの間で評判が良かったものを中心にまとめてみました。


輸入ブラのサイズに関してはちょっと難しい気がするので、こちらの記事を参考にしてください。


画像リンクは、海外の通販サイト(Bare Necessities)につながります。
(日本の輸入業者から買うよりやや安いですが、サイトが英語です)
テキストリンクは、楽天のインポートランジェリーショップにつながります。
(海外の通販サイトよりやや高いですが、サイトが日本語で、日本語での問い合わせができます)

Panache: Ultimate Maximum Control Sports Bra



10,073円 バストをカプセル化&揺れを最大83%軽減【予約】Panacheスポーツブラ ブラ


おすすめポイント:


カップが左右独立している「カプセルタイプ」です。左右のバストが押され、くっつき、べったりと谷間に汗がたまるということがないそうです。
また、何を基準にしたのかはわかりませんが、揺れを83%軽減しています。
(Youtubeで動画を上げている人たちを見ましたが、確かに揺れていません)

ストラップが調整可能。
背中のホックも3段階です。

ワイヤー入りで、上から服を着ると普段のブラジャーとあまり変わりがなく、バストを丸く見せてくれるようです。

背中でストラップをクリップすることもできて、なで肩の女性にかなりよさそうです。
また、バストの形がブラとぴったり合わなくても、ストラップを背中で引っ張ることで、カップ上部の「浮き」がなくなります。その分、隙間から中身が見える心配もなくなりそうです。

ランニング、テニス、バスケットボール、乗馬、登山など、ハイインパクトのスポーツでも胸が揺れず、安定している!とかなりの高評価です。


デメリット:


バストの上部にボリュームがない人は、カップサイズを1〜3下げたほうがよさそう。
(カップの上部の隙間が大きいため、ふつうの「モールドブラ」と同じみたいです。)

いつものサイズで、モールドブラを試したときに、上がスカスカになるドダイヒロコさんなら2〜3カップ減らしてもいいくらい(具体的にいうと、Rui Glamourousで3/4カップでJカップでも、モールドブラではJではぶかぶか、FやGでちょうどいいくらいになるような人)。

普段からモールドブラでフルカップを使っている人は、自分のサイズをそのまま変換すればいいようです。

ただ、おすすめポイントで取り上げたように、多少隙間があったとしてもレーサーバックにしたらどうにかなるそうです。

白は汚れが目立って、「上半身はスポーツブラだけでトレーニング」という人には不向き。

背中でストラップをクリップして、「レーサーバック」にすると、脇周辺にお肉が多い人は食い込んでくるそうです。

背中でレーサーバックするクリップを付けてからだと、頭の上からブラをかぶるしかない。普通にブラを着用してから、腕を上から背中に回してクリップを付けるのに、体が硬いと苦しい。

アンダーが「じゃっかんキツイ」という意見もあれば、「じゃっかんゆるい」という意見もあります。
アンダーがジャスト30インチ(76センチ)の人は、30インチがいいみたいですが、「普段30インチを付けている、実寸31インチ(78.8センチ)」の人は、30ではきついみたいです。

関連記事:自分にとって適切なブラジャーのアンダーサイズ

上記の記事を参考にしつつ、実寸に近いアンダーサイズを選ぶのがよさそうです。
(一人で測ると斜めになりやすいので注意をしながら、センチを2.54で割ってインチに直してください)


Elomi: Energise Medium Control Sports Bra



Elomi スポーツブラ(ワイヤー入り) Energise


おすすめポイント:


ワイヤー入り。
上記のPanacheと異なり、モールドカップではなく、4つのパーツを縫い合わせているため、普段のブラのサイズと変わりなく選べるそうです。
べたつきやむれを抑える生地が使われているため、スポーツで汗をかいても心地よくつけていられるとか。

脇に脂肪が多い人でも、食い込みがほとんどなく「心地よく、長時間つけていられる」と高評価。
普通のブラと変わらない着け心地と、スポーツブラのサポート力を兼ね備えたパーフェクトブラ!と大絶賛の人も何人かいました。

ロングセラーで、リピートしている人が多かったです。


デメリット


アンダーバストが大きいサイズからしかない。(34インチ=85センチ)

背中のバンド部分が細くて、動きやすいという文句も数件ありました。

レーサーバックにできないとか、横から見た時にバストがとんがって見えるとか、ブラだけで運動できない(デザインがダサい)という、見た目に関する好き嫌いが分かれるようです。


おまけ


豊胸手術をしている人は、あまり強く押さえつけるブラジャーは不得意らしく、アメリカの豊胸手術経験者にダントツで人気だった商品がこちらの

Natori: Yogi Convertible Sports Braでした。
ラベル:ブラジャー
posted by かたはばひろみ at 12:00| Comment(0) | [レビュー] インナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。