2014年06月25日

Forever 21 2014年夏コーディネート

Forever 21の買い物体験談と購入した商品の実感を先日書きましたが、Forever 21でショッピングをする利点は「種類が豊富」「建物1つの中の品数が多い」「フロアが違う商品を組み合わせて試着できる」ということでしょう。

つまり、「こんなトップス」「あんなボトムス」とイメージを膨らませてからお店を訪れても、実際にそういう服が見つかるということです。

今回、肩幅が広く、胸が大きい私が「とにかく上半身をすっきりさせる服を探す」ということをテーマに、
ダークカラーのトップスと、
若干派手なボトムス(ミニ丈)を探しましたが、余裕でいろいろ見つけられました。

コーディネート例


forever21all.jpg
クリックで拡大します。

今回、ショートパンツをはきつつ全体をすっきり見せたいと思って、短いものが中心です。
そのため、じっくり見るとぽっちゃり感が見えてきます(^^;


商品名をクリックするとForever 21の通販サイトに飛びます。


コーディネート例その1


forever21_1.jpg

着用しているのはクロップトップシャツウォッシュドダメージデニムショートパンツです。

私は胴が短いせいか、胸で生地が上に引っ張られていても、ハイウエストのショートパンツと合わせれば肌の露出がほぼありません。(シャツはSサイズです)腕を上げるとさすがにおなかが見えました。


コーディネート例その2


forever21_2.jpg

着用しているのは、名前がわからないシャツと、ミネラルウォッシュデニムショートパンツです。

濃い目、明度の低い色をトップスに合わせ、ボトムスは同じ系統の色で薄く、明度の高い色を合わせました。


コーディネート例その3


forever21_3.jpg

着用しているのは、ボクシィフィットクロップトップトロピカルウーブンショートパンツです。

トップスはLサイズです。
Lサイズだと(私の場合)ハイウエストと合わせるとおなかが全く見えません。
ダークカラーのトップスと、同じ色をベースにした柄が大きめのボトムスを合わせました。


コーディネート例その4


forever21_4.jpg

着用しているのは、スパイクシフォンシャツフェーデットデニムショートパンツです。

濃い目、明度の低いトップスと、色相度120で明度と彩度が高い色のボトムスを合わせてみました。(トップスの実物はもうちょっとグリーンぽいです)


Forever 21について


社会人になってファストファッションを買い続けるのはちょっともったいないと思いますが、学生時代にいろいろ試すのはいいと思います。

便利なのは、「ダークカラーで上半身が小さく見えるトップスがほしい!」「小さめのヒップを大きく見せるボトムスがほしい!」と、ある程度の方向性を決めていっても、絶対に何着か見つかります。1つの店舗の中で複数のコーディネートが実現できるのはかなり楽だと思います。

物理的に一枚も入らない!!ということは起こりません。かなりゆったりサイズです。

ずっとおしゃれ迷子になっていた、上半身のボリュームが大きい、肩幅が広い・胸が大きい逆三角形体形の女性にとっては、天国のような場所かもしれませんが、品質は値段通りです。


私事


今週、SNS系で紹介してくださった人たちが何名かいらしたみたいで、アクセス急上昇してびっくりしています。取り上げていただけるのはうれしいですね〜!!ログインしないと見られないSNSや、友人登録していないと見られない記事なので、どんな内容かわからないのですが、注目していただけて本当にありがたいです。

つい先日、某社の社員さん(Forever 21ではない)に、ブログのコンセプトと、一日のユニークアクセス数を伝えたら、ものすごい食いついてくださり、肩幅広い女性・胸が大きい女性向けのファッションの注意点や商品開発の可能性について盛り上がることができました。

やはり、ネットでの反響というのは企業側も気になっているようです。皆様のアクセスのおかげで、デザイナーでもない、バイヤーでもない、しがない一般人の私の発言に熱心に対応していただけています。ありがとうございます。

逆三角形体形ならではの悩み、そして逆三角形体形の人たちが求めているファッションが、もっともっとメーカー側に伝わり、もっともっと気楽に服を買える日が一日も早く来ますよーに!
posted by かたはばひろみ at 12:00| Comment(0) | 似合わせ術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。