2014年06月29日

海外セレブリティから学ぶファッション術〜Jennifer Garner〜

日本人は華奢で肩幅が小さい女性が多いのですが、アジア以外の国の女性たちは、なかなかたくましい肩幅を持った人が多いです。

映画やドラマによく出ているあの人も、あの人も、あの人も、肩幅広く、日本人のファッションに適用しやすい外見の持ち主だったりします。

今回は、ベン・アフレックの妻であり、海外ドラマ「エイリアス」で有名になったけれど、日本での知名度はまだまだという感じのジェニファー・ガーナーさんに注目してみます。
(画像クリックで楽天ショップへ)



Read more
posted by かたはばひろみ at 12:00| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

ヒールを賢く履くシリーズ3:「履けるヒールを選ぶ」

(物理的に)履けるヒールを選ぶことって、実は難しいです。
そもそも、「履けないヒール」ってなんなのか?って話なんですが・・・

健康に悪影響を及ぼす12センチのヒールでも、ごくごく短時間であれば「履ける」ヒールです。

家から車で移動→ホテルの玄関まで車→ホテルの中で100歩歩いたらレストラン→レストランではずっと座ったまま→100歩歩いて車へ→帰宅

というレベルであれば、健康被害は最小限に抑えられますが、日常生活で履くヒールとしては、不適切でしょう。

自分の限界を知る


Read more
posted by かたはばひろみ at 12:00| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

目から鱗シリーズ第6弾!芸能人の見た目は目指すもんじゃない

雑誌やテレビ、プロモーションビデオとかを見て、「○○ちゃんの二の腕細い〜」とか「肌綺麗だし、足長いし、いいなぁ〜」とうらやむ人は多いですが、芸能界の住人は基本的に「虚像」だと思ったほうがいいと思います。

今回の記事は、「芸能人だって実はスタイル悪いんだよ」と芸能人を見下す記事ではなく、「芸能界で見た目を売り物にしている人たちと、私たち一般人は持っているツールが違うんだよ」ということに気付いてほしくて書いている記事です。


私たちが見ている芸能人の大半は「存在しない」


私たちが繰り返し見やすいもの、CM、雑誌や、雑誌のサイトに掲載されている写真はほぼ100%フォトショップなどの画像修正ソフトで修正、加工されています。

Read more
posted by かたはばひろみ at 12:00| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

