2014年03月19日

商品レビュー コンフォーティスブラ


初めて商品レビューをやってみようと思います。

商品名 「コンフォーティスブラ」


入手方法 家族が欲しがってたので、ついでに買ってもらった。
コンフォーティスブラに対する感想
ワイヤー なし
モールド なし
カップ なし
生地 薄い
伸縮性 高い
透け感 あり

サイズ感


アンダーの表記が大きいですが、伸縮性が高いので、たとえばアンダーが75の人がLサイズ(目安88−92)をつけてもぶかぶかということはありません。

コンフォーティスブラのレビュー
平置きすると、アンダーは60センチくらい。Lサイズです。

平置き状態での寸法
コンフォーティスブラの口コミ


コンフォーティスブラ Lサイズ

着用感


上からかぶって着用すると、バストの上部から押し付けられている状態になり、非常に不愉快です。
コンフォーティスブラ 着用の感想

バストが大きい女性は、上からかぶった後、バストをつかんで持ち上げ、ブラジャーの上部に収納すると、バストトップの位置が上がります。
up
ですが、これをすると、今度はバストトップが押し付けられているような感じになります。

好みの問題だと思いますが、持ち上げずにいると、バストが垂れそうなので、私は持ち上げて着用しています。

カップが独立しているわけではないので、基本的に胸にロールケーキが一本あるような状態になります。
ドレスやワンピース、Vネックのシャツを着た時の見た目は△です。お肉を背中から寄せて、持ち上げたとしても、ゴムの伸縮性がよすぎるので、時間をかけてうにょにょにょーんと離れた位置に戻っていきます。ホールド力はありません。

ブラジャーの中にパッドを固定するためのポケットがあるわけでもなく、パッドを入れてバストトップの透け予防として使うこともできません。ずれます。(キャンペーンで得た付属品のパッドはほとんどずれませんでした)


色合い


平置きの写真は白、着用時の写真はベージュです。
日本人の黄色の強い肌色とはなじみません。
欧米人の白っぽい肌を想定しているようです。
黒いブラのほうが、響きにくいです。
(黒とベージュの着用回数が多かったので、寸法は1、2回しか着用していない白で測っています。)


使用感


ノーブラよりはましですが、これで階段を降りるとき、やや揺れを感じます。
スポーツブラの代用品にはなりません。

とはいえ、3色セットでお手ごろな値段ですので、1個8000円のブラジャーと比べてはいけません。

大きいバストの女性が寝る時用のものを選ぶなら、バストのトップサイズを基準に選んだほうがいいです。
アンダーの緩さを懸念して、本来欲しかったサイズの1個下を選びましたが、ゴムの伸縮性の関係で、バストトップに対する締め付けというか、押し付けられている感じがちょっと気になります。

締め付けが苦手な妊婦さんや、体調不良の女性は、商品説明の「アンダーの目安」を参考にせず、LサイズかLLサイズがいいと思います。



出掛けるときにつけるブラとしてどうかというと、★★☆☆☆と言わざるを得ないですね。
バストのきれいな形を見せたい人にとっては、★は1つか0かも。
ワイヤーブラ、ストラップやバンド特有の締め付け、つけ心地が嫌い!という人は評価が高まるかも。

寝る時用ブラジャーとしての評価は★★★★★です。お安さも含めて。
寝る時用の高級なブラを買うよりは、こういうブラのほうがいいと思います。
病気療養中で、家で絶対安静だったとき重宝してました。


正規品で3枚約6000円です。

ラベル:ブラジャー
posted by かたはばひろみ at 19:00| Comment(0) | [レビュー] インナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

ワコールのブラ スタディオファイブは大きかった・・・

百貨店向けのワコールブラ・Studio Fiveのブラジャーを試着してきました。
昨年、SaluteのHカップ、Rui GlamourousのJカップを最後に、「日本のブラ」を諦め、海外ブランドに乗り換えたかたはばひろみです!
んが〜、試しに「大きいバスト専用に開発された」と言われているワコールのStudio Fiveをつけてみたところ、驚愕しました。

なんと、サルート、パルファージュに比べて1カップ・2カップくらい大きめサイズです。
アンダーの食い込みも少なく、非常につけ心地がいい。

実感として、
フルカップ=ワイヤー幅狭め(ドダイセマミさん向け
3/4カップ=ワイヤー幅広め(ドダイヒロコさん向け
で、同じスタディオファイブでも、シリーズによってフィット感がガラッと変わります。

下着姿が非常に多いので、トップページで見られるのは恥ずかしい!
ってことで、Read moreで詳しく書きます。(モバイル版は関係ないですね)Read more
posted by かたはばひろみ at 12:00| Comment(0) | [レビュー] インナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

ランジェリー専用洗剤を使う価値はあるのか

ワコールの手洗い用洗剤が切れたので、新しい洗剤を買ってみました。

ランジェリー用洗剤って、使う意味があるのかよくわからなかったのですが、ワコールの洗剤で「ある!」と思いました。

洗濯機で、洗濯ネットに入れて洗っていた時は、30回ほど、着用→洗濯機を行ったころには、アンダーが緩くなり、ストラップもかなり緩くなっていました。
ですが、ワコールの洗剤を使うようになってからは、50回くらい着用して同じ状態になりました。

→関連記事:ブラジャーの寿命を劇的に伸ばし、長持ちさせる方法

ワコールの洗剤は、本当に「洗う」って感じの洗剤で泡立ちがすごかったのですが、匂いが特になく(しいて言うなら、洗剤特有の香り?)、肌の弱い私だと手袋が必要でした。あと、洗うのが結構面倒くさかった・・・。


新しいランジェリー洗剤


ほかになんかいいのないかな〜と探していたところ、よさそうだったのがForever Newという海外の製品。
フォーエバーニュー

重層とクエン酸を含み、「環境に優しい」そうです。
1975年の販売以来、高評価を受け続けているようです。
フォーエバーニュー 成分 用法

動物実験なし
自然環境で分解する
蛍光剤、漂白剤不使用

だそうです。

「ふーん」って感じだったのですが、3週間使い続けてかなり感動したので、レビューします。


商品は「粉状」です。
フォーエバーニュー 使い方

香りはベビーパウダーのよう・・・。まあ、嫌いじゃないです。

アマゾンで購入した16オンスの商品には、日本語訳の説明書がついてきました。
日本語ラベルをはがし、ラベル英語の説明書きを確認すると、水4リットル当たり、大匙1杯(20cc)とのこと。

ですが、オフィシャルサイトのFAQでは、水のpHや洋服の汚れ具合で調整すべしと書いてありました。
日本の水道水は軟水なので、2リットルの桶に対し、小匙1杯くらいにしてみました。

冷たい水に入れると、ちょっと粒粒してますが、かきまぜるとすぐに溶けました。
ブラジャーのおすすめの洗いかた
36度くらいのややひんやりしたぬるま湯に入れると、「シュワシュワ」と軽く音を立てて溶けました。
(メーカーは冷水使用を推奨しています)

試しにブラジャーを入れて洗ってみます。
(ちなみに、ブラジャーはイギリスのブランドであるFreya、LonglineシリーズのIvyです)

ブラジャーの手洗い方法

これで3〜5分漬け置きします。
汚れがしつこい時は、量を増やして、10分程度つけてもいいみたいです。

5分後。
白濁してます。
ブラジャーの汚れの落とし方


汚れが落ちる落ちる!


含まれているクエン酸と重層が、たんぱく質や皮脂と反応して、分解しているようです。
普通の洗剤によく含まれている蛍光剤、漂白剤は、ブラジャーの中に含まれている細いゴムを固くし、切れやすくするのですが、この洗剤には含まれていない!といううたい文句だったので、汚れ落ちには不安がありましたが、皮脂はもちろん、血液黄ばみまで落としました!

海外ではよくやっている偽日焼けスプレーの茶色い色素もとれたとか!


話を元に戻しましょう

水を2回取り替えました。
2回目のときに、ブラジャーに触れて、ぬめりがあるかどうか確認しました。
ブラジャーの汚れの落とし方

ぬめりがある場合は、ぬめりが取れるまで流水で流すか、再び水につけます。
※これをやらずに干してみたところ、「部屋干ししたときの嫌〜な臭い」がしました。つまり、ぬめり=汚れ。汚れを放置して雑菌がわいたようです。
※ちなみに、そのあと、丁寧に洗ったら、嫌〜な臭いはなかったです。

ちゃっちゃと持ち上げて水分を取り、タオルで軽く乾かしてから干します。
基本的には、こすって洗う必要もなく、非常に楽です。

・お風呂に入るついで
・歯磨きと洗顔中に
・帰宅後、着替えるときに
など、ぽいと洗剤を溶かした水に入れて、5分で洗えちゃうので、3週間ほぼ毎日、問題なく続けられています。

液だれの心配もなく、楽なので、使い続けようかなと思いました。
16オンス(454g)で半年くらい持つようです。



在庫僅かの16オンス(454g)

楽天市場 京都発インナーショップ白鳩で買うならこちら

一人で使うなら1年くらい持ちそうな32オンス(約900g)

楽天市場 京都発インナーショップ白鳩で買うならこちら

お試しで使うなら、当ブログのおすすめショップ「インナーショップ白鳩」で1回用
フォーエバーニュー FOREVERNEW 旅行用 お試し サイズ 洗濯洗剤


アメリカのアマゾンではかなりの高評価。15年以上使い続けている人もいるみたい。下着のオーダーメイドショップはほぼすべてフォーエバーニューを使うことを勧めているようです。


気づいたポイント


・石鹸かすなし
・乾いたランジェリーはほんのりベビーパウダーの香り
・こすらないので、生地に負担がかからず、長持ちしそう
・肌荒れしない(私の肌はめっちゃデリケートです)
・乾燥しきった血液は落ちにくかった

追記(2014年6月25日):
・乾燥していない、赤みの残る血はするっと落ちた(縫い目に入り込んだ血液もきれいに)
・担々麺の油汚れも洗剤少し多めにしたら簡単に落ちた
・マーボー豆腐を落としてから2時間経過した汚れも、洗ったら落ちた
・油系の汚れは、洗剤やや多めに入れることを勧めます
・色落ちしないわけではない(普通の洗剤に比べると落ちにくい)

Forever Newが使える素材


英語のオフィシャルサイトを確認してみたところ

Read more
posted by かたはばひろみ at 12:00| Comment(0) | [レビュー] インナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

