2014年06月29日

海外セレブリティから学ぶファッション術〜Jennifer Garner〜

日本人は華奢で肩幅が小さい女性が多いのですが、アジア以外の国の女性たちは、なかなかたくましい肩幅を持った人が多いです。

映画やドラマによく出ているあの人も、あの人も、あの人も、肩幅広く、日本人のファッションに適用しやすい外見の持ち主だったりします。

今回は、ベン・アフレックの妻であり、海外ドラマ「エイリアス」で有名になったけれど、日本での知名度はまだまだという感じのジェニファー・ガーナーさんに注目してみます。
(画像クリックで楽天ショップへ)



Read more
posted by かたはばひろみ at 12:00| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

ブラジャーのカップサイズと体積の話

バストの体積とか重さが気になる今日この頃です。

なぜなら、ブラジャーのサイズで体積がわかれば、バストの重さ、ひいては体にかかる負担もわかりやすいし、ブラジャーの必要性や重要性を説明しやすいんじゃないかと思うからです。

だけれども、バストは体にくっついているので純粋な重さは測れません。

悶々としていると、母から「美容整形外科医が豊胸に使うシリコンの容量でわかるんじゃないの?」と言われましたが、実際に豊胸を受けた人たちのブログを見ていると「+2カップのつもりが、BからFカップになっていた!嬉しい誤算!」とか、「+5カップで手術したのに、ブラジャー的には3カップしか増えなかった。がっかり」など、いろいろな意見が出ているため、美容整形外科医の先生も、シリコンの容量とカップサイズの相関まではわからないんじゃないかと思います。

悶々としながらいろいろ検索しまくった結果、ある程度の指針が見えてきました。Read more
ラベル:トリビア バスト
posted by かたはばひろみ at 12:00| Comment(4) | ブラのノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

Recycling clothes in Japan (2014's info)

Getting used to the idea of "clothing bins" made it really difficult for me to throw out clothes in Japan as the MOERU GOMI (burnable trash).

If you feel guilty of throwing out clothes like I do, you might want to look at the following options.

Read more
posted by かたはばひろみ at 12:00| Comment(0) | English articles | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

