2014年06月26日

逆三角形体形のコーディネート術 夏の色使い

これまでの逆三角形体形のコーディネート術シリーズでは、あえて服の色はグレーに統一してきました。その理由は「色を付けてしまうと、その色のイメージが強くなりすぎてしまい、コーディネートの幅が狭くなりそうだから」です。

→これまでの逆三角形体形のコーディネート術シリーズ:当ブログのマネキンさんを使って、長身、胴長、胴短体形の画像を使って解説してます。


ですが、今回は薄い色を使い分けて、うまく逆三角形体形の女性が服を着こなせる方法をご紹介したいので、色を塗ってみました。



ダメな例

Read more
posted by かたはばひろみ at 12:00| Comment(0) | 似合わせ術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

Forever 21 2014年夏コーディネート

Forever 21の買い物体験談と購入した商品の実感を先日書きましたが、Forever 21でショッピングをする利点は「種類が豊富」「建物1つの中の品数が多い」「フロアが違う商品を組み合わせて試着できる」ということでしょう。

つまり、「こんなトップス」「あんなボトムス」とイメージを膨らませてからお店を訪れても、実際にそういう服が見つかるということです。

今回、肩幅が広く、胸が大きい私が「とにかく上半身をすっきりさせる服を探す」ということをテーマに、
ダークカラーのトップスと、
若干派手なボトムス(ミニ丈)を探しましたが、余裕でいろいろ見つけられました。

コーディネート例


Read more
posted by かたはばひろみ at 12:00| Comment(0) | 似合わせ術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

目から鱗シリーズ第5弾!細くなっても服のサイズが変わらない

運動して痩せた人や、ボディメイク(体のメリハリをコントロールする目的で行うウェイトトレーニングの通称)をしてスタイルが良くなった人たちと話をしていると、タイトル通りの「あるある」をよく耳にします。

というか、むしろ今まで着ていた服がキッツキツになってしまうという人もいました。

せっかくジムに通いだしたのに、体重も変わらない(むしろ増えている)し、持っている服もきつくなるんだったら、これは太っているのでは!?と、ダイエットを挫折してしまう人が多いのはわかる気がします。


ですが、根気強く続けていると、脂肪が減って細くなり、筋肉や骨量が増えて体重が増えるので、やめてしまうのはもったいないんですけどね〜(参考:第4弾)。


今回のテーマ


前置きが長くなりましたが、実は、トレーニングで体が細くなっても、洋服のサイズが変わらないどころか、逆に洋服のサイズが大きくなるケースがあります。

細いのに、洋服のサイズが増える?
と不思議に思うかもしれませんが、詳しく説明しましょう。
Read more
posted by かたはばひろみ at 12:00| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

